アラサーすずの備忘録

メンタル弱めアラサーすずの婚活、恋愛、日々思うことをのんびり書く日記

日曜日

独身の友達と一緒に妊婦の友達のお宅へお邪魔してきました。


久しぶりの女子トーク(^ν^)


社会人になってからの友達だけど、色んな価値観が一緒で仲良くしてもらってます。彼女が妊娠するまでは本当によく遊んだ!


話す事はといえば昔の恋愛の話から、飲み会の話、今の恋愛の話、職場の話、将来の子育ての話まで。お昼から夕方までしゃべりっぱなし。


独身の友達は最近付き合い始めた彼がどうやら転職を数回しているよう。『今の会社名も知らないけど、まあいいかなって』


それに妊婦の友達が待ったをかける!

『この歳で付き合い始めたんだから、しっかり会社名は聞いておかないと。ローンを組む時も勤続年数が少ないのはマイナスになる事もあるよ。彼に養って貰おうって気持ちがないのは分かるけど、将来、病気で働けなくなった時とか彼の収入がすごく大事になるよ』

さすが、結婚してママになる子は発言が鋭い。


彼氏に精神的に依存する傾向があるわたしに対しては

『他人に依存して良い事は何もないよ。依存してる暇があったら、好きになって貰うように魅力的になる努力をすべき』と一括!

本当ごもっともです(>_<)


少し前に彼氏と話している時、

『見た目が好みなのは大前提だけど、中身が空っぽな子とは長く付き合っていけないな。尊敬できるところがないとなぁ。』と言われた事があって

『じゃあわたしのどこを尊敬してるの?』と聞いたら

しどろもどろになりながら

『料理ができるところかなあ。俺はできないから』っと言っていました。

あまり好きとか言葉にして表現してくれる人ではないけど、わたしの料理は褒めてくれるので、もっと料理を頑張って彼を離れさせなくしようと思います!


彼氏と一緒の時間も大切だけど、大好きな友達との時間は元気をたくさんもらえる(^ν^)感謝です。